HALの競馬予想記録

日々入ってくる競馬の情報をまとめ、うまく馬券を購入していくための記録ブログ

関屋記念エルムステークス反省

 

 

関屋記念エルムステークスの反省を行いたいと思います。

 

 

 

関屋記念はメートルダールを軸に購入

 

 

結果は惨敗

 

 

良くない内枠に入ったにも関わらず力を過信しすぎたのがいけなかったかなと思います。

 

 

まず枠順が確定した時点でマルターズアポジーが絶好枠を引いたのでその時点で予想を変更できなかったのは痛いミス。

 

 

 

臨機応変な予想が必要でした。

 

 

 

マルターズアポジーが残るようなら先行のウインガニオンがセットでついてくるのも想定できただろうしとても悔しい気持ちになりましたね。

 

 

 

人気が落ちてたこの瞬間を狙えなかった関屋記念は自分の未熟さを痛感しました。

 

 

 

エルムステークスは地方のオヤコダカを最強と思いオヤコダカから購入。

 

 

 

二着にテイエムジンソクを置く形をとりました。

 

 

 

ロンドンタウンに重い印を打っていたにも関わらずオヤコダカの一発にかけてしまったのは後悔。

 

 

馬の選択に精彩を欠くかたちでこんかいは反省の多い週となりました。

 

 

 

馬の取捨選択をうまくやるセンスをみがかなくてはいけません。

 

 

三浦皇成の復活劇も3着付けで予想は可能でしたのでそういう流れの面もふまえて

 

次週は3頭ドンピシャ抑えていきます。

 

 

 

 

以上反省でした。